創業36年を迎える弊社では、経験豊富な先輩が新社会⼈になる皆さんを全⼒でサポートします!『失敗恐れずに挑戦する』を⽅針に、初めての事は誰でも不安になりますが、失敗をしても良いからまずはやってみる!その経験が成⻑の糧になるので、若⼿からどんどん新しいことにチャレンジしていける環境です。
◎テーマは【考より⾏】です。
常にお客様への最善解は何かを考え、社歴問わず⼀⼈ひとりの意⾒を尊⾄し実⾏に移しているので、⾃分たち・チームの取り組みがダイレクトに成果に繋がっていきます。
また、働き⽅改⾰にも⼒を⼊れており不要残業を無くし、限られた時間の中で⾼い⽣産性を上げるよう業務改善を⾏っております。その結果、ワークライフバランス向上にも繋がっております♪

昨今、⾼騰の⼀途をたどる物価上昇の中で重くのしかかる経費負担を削減して企業の発展に貢献します。
〜具体的には〜
・⾞両関係費(⾼速代・燃料代・⾞両調達・保険料)の削減
・共同購買による物品の調達コストの削減
・⼈材育成のリポート

外国⼈技能実習⽣や特定技能の外国⼈材の受け⼊れを⽀援し、⽇本と世界をつなぐ架け橋となる国際⼈材事業を展開しています。
〜具体的には〜
1. 外国⼈技能実習⽣
⽇本の技術や知識を⺟国に伝える国際協⼒:開発途上国の若者が、⽇本の企業で働きながら技術や知識を学び、⺟国の経済発展に貢献する制度です。
企業と実習⽣、お互いの成⻑:企業は技能実習⽣から異⽂化を学び、国際化を進めることができる。また、技能実習⽣は⽇本での経験を活かして、将来のキャリアアップを⽬指せます。
2. 特定技能
⼈⼿不⾜解消のための新しい在留資格:特定の産業分野において、⼈⼿不⾜を解消するため、⼀定の技能や経験を持つ外国⼈を⽇本で受け⼊れる制度です。

新規営業、既存顧客への営業を担当して頂きます。⾞を使う企業様を主なターゲットに営業をして頂きます。新規営業についてはDM(ダイレクトメール)、HPからの反響を中⼼に活動を⾏いますが、テレポや⾶び込み営業も⾏います。新規のお客様である程度売り上げを作れるようになってきたら、新規顧客開拓の割合を少なくして⾃社で調節をしていきます。お客様のニーズ、困っているところに対して経費削減などの提案をしていくので、⾃信を持って提案できます!サービスをご利⽤頂いた結果がデータとして出るので、「ありがとう」と直接⾔って頂く事ができます。

バックオフィスでの事務業務全般をお任せします。未経験の⽅でも安⼼してください。先輩が丁重にお教えしますのでご安⼼下さい!
具体的には…
・Word・Excelを使⽤した⼊⼒作業
・経理業務
・書類の作成・管理
・電話対応、来客対応
・その他営業サポートなど
| 応募資格 | 2027年3月までに大学、大学院を卒業(見込み)もしくは修了(見込み)の方 |
|---|---|
| 募集人数 | 6名予定 |
| 初任給 | 月給:207,500円~ ※卒業学位による差はありません ※営業職は10.8時間分の固定残業手当15,000円支給 |
| 賞与 | 年2回(7月、12月) |
| 諸手当 | 時間外手当、通勤手当(上限5万円)など |
| 昇給 | 年1回(4月) |
| 勤務地 | 大阪府守口市 |
| 勤務時間 | 通常勤務 8:45~17:00 (実働:7時間15分) |
| 休日 | 完全週休2日制(土日祝)、GW、夏期休暇(8/12~8/16)、年末年始(12/29~1/3) |
| その他休暇・休職 | 年次有給休暇(初年度は入社6カ月後に10日付与、以後、最大20日) 産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休暇・休職、私傷病休暇休職、特別休暇(弔事、結婚、出産、子の看護等)など |
交通費上限5万円まで⽀給、各種社会保険完備
資格⼿当(中⼩企業組合⼠ ⽉1万⽀給 ※⼀発合格で10万円のお祝い⾦あり!)、退職⾦制度、福利厚⽣倶楽部・会員制リゾート施設・スポーツ観戦チケット年間購⼊など、社員旅⾏(今年は韓国、昨年は宮古島)、インフルエンザ予防接種補助
協同組合の仕事内容は、⼀般企業とどう違いますか?
協同組合は、組合員である中⼩企業の相互扶助を⽬的としています。そのため、単に商品・サービスを販売するだけでなく、組合員の経営課題に寄り添い、共に解決を⽬指すコンサルティング要素が非常に強いのが特徴です。営業職は企業の課題解決を、事務職は組織運営と組合員への確実で質の⾼いサービスの提供を⾏います。
営業職と事務職では、どのような⼈物が求められますか?
職種共通で、**「誰かの役に⽴ちたい」**という強い想いと、協調性を重視します。
**コンサルタント営業職**:企業の経営者や担当者から信頼されるコミュニケーション能⼒と、課題を⾒つけ出し解決策を提案する論理的な思考⼒、そして新しいことへの挑戦意欲を求めます。
**バックオフィス事務職**:組織の土台を⽀える責任感と、正確に業務を遂⾏する⼏帳⾯さ、関係部署と円滑に連携するための気配りができる⽅を求めます。
入社後の研修やOJTはどのような流れで進みますか?
新入社員研修で、協同組合の理念や事業の基礎知識、ビジネスマナーを習得していただきます。配属後は、先輩社員が指導担当となるOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を中心に⾏います。特に営業職は、先輩に同⾏しながら現場で実務を学び、事務職はマニュアルとOJTで専⾨的な知識やシステム操作を習得し、着実に成⻑できる環境を整えています。
キャリアパスや将来性はどのようになりますか?
我々は、中小企業の成長と共に発展する安定性の高い組織です。将来的には、現場での経験を活かし、チームや部署を率いる管理職を目指す道があります。また、営業職からより専門性の高いコンサルティング分野へ、事務職から経営管理部門等へ、ご本人の頑張り次第でキャリアの幅をどんどん広げる機会もあります。当組合は社員教育に一番力を入れており、社内だけでなく外部研修への参加機会もあり長期的な視点でスキルアップと自己の成長を目指せる環境です。

専門知識や資格は必要ですか?文系・理系は関係ありますか?
事前の専門知識や資格は一切問いません。文系・理系も関係なく、人物重視の採用を行っています。入社後に必要な知識は研修やOJTで段階的に習得できます。それよりも学ぶ意欲と組合員の中小企業を支えたいという熱意を重視します